TOP > 会社行事 > 2016年前期

 

会社行事

■12月8日 第621回 経営計画書勉強会の模様■

<12月8日(木)>

東村山店にて行われました経営計画書勉強会の模様です。

 

 

 

 

 

 

 

【数字】
矢部さん
数字がないと曖昧になり誤解を招く。また、数字を明確にすることで
結果との誤差から対策が生まれるので数字を使っていくことを意識する。

 

荒尾さん
数字があると目標が達成できたのかまた、未達なのかがすぐにわかります。
そして部下に指示出すときにも受けとる側もわかりやすくなりますので実行していきます。

 

【シンプル】
河村さん
今何が一番成果が上がっているのか?
明確に数字で出して、みんなでそこに注力できるようにします。

 

【即決】
福嶋さん
考えてから動くよりまずやる方が得意なのでまず動きます。

 

上地さん
その時やらないとずっとやらないことがあります。
スピードが命ですので、やることをシンプルにして行動していきます。


【整頓】
浜村さん
しっかり整頓をして無駄な時間をなくします。

 

横尾さん
必要なものを必要な時、すぐ使える状態に保つことです。と記してあります。
事務所内でも、もっとここに物があれば使いやすいのにな~と感じることが
多々ありますので、使いやすい環境を整えていきます。

 

長尾さん
より手早く着手できるように、抱えている仕事のうち今どれを片付けるのか、
しっかり整頓して効率的に行えるようにします。

 

【成果】
菅さん
何かをやろうと決める時、成果がちゃんと出るかどうか考えることが少なかったので、
まずは成果が出るかを考えるように意識をし、なおかつ早め早めに着手できるようにしていきます。

 

川端さん
最近何かを発信する機会が増えてきましたので、考えすぎず、
とりあえず発信して、やりながら考えます。

 

【シンプル】
大島さん
教える立場でも効率良くなるので結果に繋がると思います。

 

【知恵】
舟川さん
高卒で就職した分、より沢山の知恵をつけます。



 

>>一覧に戻る