TOP > 会社行事 > 2015年前期

 

会社行事

■4月3日 第534回 経営計画書勉強会の模様■

<4月3日(金)>

東村山店にて行われました経営計画書勉強会の模様です。

 

 

 

 

 

 


【赤信号 】
矢部さん
ウルトラマンを導入したときに自分は赤信号を感じました。本に書いてる通り好機なので
スロット館のときを思い出しながらライバルと戦っていきます。

 

浜村さん
自分の人生をしっかり考えることがないので、一度しっかり考えてみます。

 

【意見具申】
伊澤さん
上司部下に対して選択肢を予めもって話をすることで、その後のスピードに差が出てきます。
事前に考えてから話をすることを心がけていきます。

 

菅さん
文章にもある通り、意見を言う事・聞く事はもちろんですが、その中でも聞くことに力を入れていきます。
その為にまずは意見を待つのではなく、自分から聞くようにしていきます。

 

【移動時間 】
佐藤さん
自分自身のことや仕事の事を考える時間にしていきます。

 

横尾さん
日頃から移動時間を使って、サイボウズやボイスメールなどを聞いたりしていましたが、
もっとアイドルタイムを突き詰めて時間を有効に使っていきます。

 

沼田さん
移動時間も有効活用し、自分のスキルアップにつなげていきます。

 

長尾さん
アイドルタイムを意識して、どんなに細かな時間でも無駄にしないよう、常に勉強の姿勢を持ちます。


【覚える② 】
山縣さん
自分の体験して覚えた90%のことを、部下にも体験をしてもらうことで教えていきます。

 

小ノ澤さん
今まで実際に成功・失敗して体験した事が自分の身になっているので
これからも自分で体験する事で、自分自身のスキルアップに繋げます。


【新しい仕事】
嵯峨さん
まずはその仕事を正確に覚えてスキルを上げて時間短縮に繋げて行きます。

 

渡辺さん
新しい仕事を覚えていく中で、とにかく数をこなします。そして、人並みのスピードで出来るようにします。

 

上地さん
私も二年目になり新しい仕事を覚え始めますが、後輩に教える立場にもなりますので、まずはスピードよりも
確実にこなせるよう意識して取り組みます。

 

大嶋さん
仕事を正確に覚えて徐々にスピードを上げていきます。

 

【言い訳 】
川端さん
失敗したら、隠さず素直に謝り、失敗した理由を追及します。


>>一覧に戻る