TOP > 会社行事 > 2014年後期

 

会社行事

■10月15日 第505回 経営計画書勉強会の模様■

<10月15日(水)>

桜ヶ丘店にて行われました経営計画書勉強会の模様です。

 

 

 

 

 

 

 

【世の中】
矢部さん
ライバルの動きに対応をしていく。

 

管さん
変化にいち早く気付いて対応出来るよう、自分の中の「関心の輪」を広げ、視野を広く持って構えます。

 

西川さん
世の中はコロコロ変わり、私達がトレンドに敏感になり行動を変えていきます。

 

【学習する組織】
亀倉さん
部下の指導、アドバイスで目指すビジョンを明確にして共有することでお互いに成長できるようにしていきます。

 

小林さん
どうするべきかを考えて行動をします。

 

【新しいこと】
福嶋さん
まず行動をし、議論アセスメントを行う事をよく行います。

 

山内さん
できるかできないかはやってみないとわからない。まずはやってみます。

 

【利益】
伊澤さん
会社の為にどうしたら利益が出るのか。

 

【ルール】
大野さん
仕事を楽しくする為のものなので、結果を大切にしたルールを作成していきます。

 

【やり直し】
上甲さん
時間の無駄遣いです。失敗しない様「メモ、期限、優先順位」をつけて優先させます。

 

新井さん
時間の無駄遣いに気を付けます。

 

小野さん
寺田さんやアルバイトに新しい物事を教える際にメモをとらせ、復唱させ、期限、優先順位を付けることを心がけます。

 

渡邉さん
しっかりメモをとり、時間の無駄にならないようにします。

 

寺田さん
メモをを取り忘れることがあるのでもう一度一から聞くことのないよう、必ずメモをとります。

 

【汗と涙と喜びの共有】
相馬さん
下半期のテーマだった事なので、今後も関心を持ち共有をします。

 

井料さん
4つの事を実践して成果を上げていきます。

 

 

>>一覧に戻る