TOP > 会社行事 > 2014年後期

 

会社行事

■9月5日 第501回 経営計画書勉強会の模様■

<9月5日(金)>

本社にて行われました経営計画書勉強会の模様です。

 

 

 

 

 

 

 

【販売促進】
水柿さん
皆で話し合って何をしていくか決めていきます。

 

吉田さん
お客様のポジションになって何を求めているか考えて接客していきます。

 

【変化】
田口さん
スタッフが能力を上げていき、お客様に楽しいサービスを提供できるようにしていきます。

 

【見切り発車】
坂詰さん
色々なことを行うことで考えることが出てくると思うので、まずは実行していきます。

 

【マニュアル】
内田さん
今後は印刷しないように、iPadでうまく使えるようにしていきます。

 

品田さん
今後はマニュアルにしてはいけないことも書いて、マニュアルの完成度を上げていきます。

 

野村さん
マニュアルを見れば完璧に出来るようにするために、作成に時間がかかってしまうので、
今後は最低基準が示してあればよいものを作ってスピードで対応していきます。

 

亀倉さん
日々発見したことをしっかりと書き留めて、マニュアルを作成していきます。

 

横尾さん
マニュアルを作成する際にしてはいけないことを書いていなかったので、今後は書いていきます。

 

飯島さん
チェックシートが抜けていたので、誰でも出来るようなマニュアルを作っていきます。

 

【報告】
細谷さん
きちんと数字で報告できるようにしていきます。

 

かぶら木さん
報告する際に、フォーマットが無かったので、今後はフォーマットを作って、数字で分かりやすくなるようにしていきます。

 

【間違い】
嵯峨さん
失敗したことを正確に報告して、改善していきます。

 

【もっとよい方法】
山縣さん
行動して効率よくお店が動けるようにしていきます。

 

経営計画書:サービス憲章より

【5.挨拶は自分からします。】
木口さん
まずは自分から元気よく挨拶していきます。

 

 

 

>>一覧に戻る