TOP > 会社行事 > 2014年後期

 

会社行事

■8月27日 第500回 経営計画書勉強会の模様■

<8月27日(水)>

東村山店にて行われました経営計画書勉強会の模様です。

この日は記念すべき、第500回目。渡辺さんがこの日の為にポスターを作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

【表情】
矢部さん
表情は相手に与える影響だけではなく自分自身の気持ちも変わるので今後も意識していきます。

 

小ノ澤さん
言葉そのものよりも表情によって相手に伝わる印象などが変化してしまうので、相手に伝わる表情を意識して

伝えられるようにしていきます。

 

菅さん
言葉よりも伝わってしまう表情ですが、顔も声も表情がないと言われることがあるので、意識して表に出すことで

伝えられるようにしていきます。

 

川端さん
緊張してしまうと表情が固くなりがちな私なので、いざと言うときにしっかり表情で伝えられるように常日頃からスマイルキープを

心掛けていきます。

 

【判断】
伊澤さん
常に冷静に客観視をしていないと判断を誤ってしまうことがあるので、視点を変えて物事を見ていきます。

 

【分析】
西川さん
常に同じ所から見ていても、結果は変わらないので、自分で分析する見方などを変えてより成果をあげられるようにしていきます。

 

【手本】
伊藤さん
部下は上司の行動など常に見ています。良い所も悪い所も上司を見て育っていく為、自分自身の言動・行動など見つめ直し、

手本となる上司になります。

 

大野さん
手本を見せる事と見せない事で身に付くスピードの差が明らかに違う事が分かったので、見て分かる様に工夫していきます。

 

渡辺さん
良くも悪くも、部下は自分の行動を見ています。手本になれる上司になります。

 

【普通の人】
上地さん
普通の人にならぬよう、良いと思った事をその時に一つ実行していきます。

 

【つらい】
長尾さん
自分の中で溜め込まず、どんどん周りの方に意見を求め、立ちふさがる壁をどんどん貫いて参ります。

 

【とりあえず】
伊藤(健)さん
なんでも物事を引き延ばさずに、個人でも仕事でも日にちをしっかりと決めます。

 

 

 

 

 

 

 

>>一覧に戻る