TOP > 会社行事 > 2014年前期

 

会社行事

2月14日 第469回 経営計画書勉強会の模様

<2月14日(金)>

本社にて行われました経営計画書勉強会の模様です。

 

 

 

 

 

 

 

【嫌い】
内定者の長尾さん
表情が硬いため初対面の人に誤解されてしまうので、今のうちから直していきます。

 

吉田さん
レッスンで自分の苦手なお客様に教えるという場面がありますが、そういう時でも笑顔に気をつけていきます。

 

瀧野さん
言葉よりも表情で判断されてしまうということでしたので、仕事をする上での自分の表情に気をつけていきます。

 

【後継者】
横尾さん
4月からは新入社員もきますので、自分の持っている仕事のやり方をきちんと教えていきます。

 

【合理化】
田口さん
業務の精査をして、日々の業務やレッスンに生かしていきます。

 

福嶋さん
日々やっている仕事を改めて無駄がないかチェックしていきます。

 

大木さん
あえて部下にこれまでどおりのやり方で仕事を教えていますが、これをチャンスと考えて改善していけるように、

効率的な仕事ができるようにこれから指導していきます。

 

【心次第】
坂詰さん
他責にしないで、相手に分かりやすく伝わるように仕事をしていきます。

 

溝内さん
自分のポジションと相手のポジションがどうなっているかを確認しながら行動していきます。

 

亀倉さん
周りがより良く成長していけるように自分が変わっていくことが大切だと感じました。

 

【五精心・追求無くして進歩なし】
かぶら木さん
仕事の効率化をはかるのと、塩の味を改善を追求していきます。

 

【五精心・出来ない理由よりやる方法を考えよう】
山縣さん
良いことも悪いこともさらにフィードバック出来るように行動していきます。

 

水柿さん
お客様にのために出来ることを、周りと協力しながら仕事をしていきます。

 

【五精神・小さな気づきが大きなチャンス】
木口さん
話をするときにまず詳細から入ってしまうことがあるので、まずは大きな括りから相手に伝わるように
今後気をつけていきます。

 

【固定観念】
東本さん
この業界に入って20年になり色々経験を積んではいますが、悪く言うと固定観念が出来てきていると言えると思います。
ヴァリアントに入社し良い刺激を受けているので、今後もこのことに留意して仕事をしていきます。

 

野村さん
入社して以来同じ部署にいるので、これまでの経験から同じように仕事を進めてしまっていますが、
塩事業部で新しい仕事に携わるようになったので、固定観念にとらわれず取り組んでいきます。

 

【愚痴】
山木さん
部下のガス抜きをさせてやれるように自分がフォローことを心がけます。

 

神嵜さん
部下の意見を聞いて、不満を解消できるように行動します。

 

 

 

>>一覧に戻る