TOP > 会社行事 > 2014年前期

 

会社行事

1月10日 第463回 経営計画書勉強会の模様

<1月10日(金)>

本社にて行われました経営計画書勉強会の模様です。

 

 

 

 

 

 

 

【手抜き】
かぶら木さん
今は一人での作業時間が長いのですが、どの作業にどのくらい時間がかかっているのか
時間を記録していきたいと思います。

 

東本さん
今年は仕事も遊びも趣味のゴルフも一生懸命に取り組んでいこうと考えております。
そこから充実した毎日につなげていきたいです。

 

瀧野さん
今の自分の作業時間を測って記録し、処理能力を向上させられるよう努めていきます。


【洞察力】
野村さん
どうしても自分の主観で物事を見てしまうので、客観的に物事を見るよう心がけます。

 

吉田さん
自分の目線ではなくお客様の目線から客観的に物事を見て、新しい発見につなげていきます。


【強い組織】
亀倉さん
ティームの皆が同じ考えでお客様に対応していけるように、自分が繰り返し伝えていくということを
行っていきます。

 

神崎さん
和田さんから亀倉さんが急に不在になってしまった場合のことを聞かれて、全然想像できていませんでした。
そうなっても大丈夫なように、日頃から意識して仕事をしていきます。

 

福嶋さん
もし私が急に不在となった時に、ティーム全体がどのように動くのかイメージがつきにくいと思いました。
今後もしそうなった時のために教育をしていきます。

 

大木さん
過去に何度か和田さんに例え話をされたことがありました。予定をしている不在であれば事前に対応も
できると思うのですが、やはり突然自分に何かあった時というのを想像すると不足している部分があります。
いつそれが現実になっても大丈夫なように準備をしていきます。

 

横尾さん
管理職の方がいなくなった場合のことを考えると、まだまだ私自身では手に負えないと思いました。
自分一人でも何とか出来るくらいに、今のうちから色々なことを教わっておきます。

 

水柿さん
これからHMBでは様々なイベントがありますので、誰かが欠けてもお店が回るように日頃から仕事を
積極的に覚えていきます。


【経営計画書P.12】
田口さん
クリエイティブとは頭で考えることだと思っていたのですが、本日の勉強会で動かない人に
クリエイティブは生まれないと学んだので、まずは愚直に行動しその中で課題を見つけていきます。

 

雅英さん
創造的であるために、自分がこの事を繰り返し言い続け、先頭に立ってこの会社を変えていきます。


【泥くさい】
坂詰さん
成果を上げるためにまずはお客様のもとへ足を運び、とにかく回数を重ねて愚直に行動に移していきます。


【引き継ぎ】
木口さん
私自身が引き継ぎをした際に、仕事をしていく上で自分にとってそれ以外に不足していた部分がありました。
そういった経験がありますので、今後の自分が引き継いでもらう際にはそういった部分にも気づいて
徹底して行っていきます。

 

 

>>一覧に戻る