TOP > 会社行事 > 2013年前期

 

会社行事

3月7日 第412回 経営計画書勉強会の模様

<3月7日(木)>

桜ヶ丘店「にて行われました経営計画書勉強会の模様です。

 

  

 

 

 

 

 

 

【改革】

菅さん

現状に満足しがちだと起こす気が沸かない⇒危機意識を高め、見聞を広める。
決定権をもつ権限者から腰を上げると早くすすむ事が出来る。

 

【考え方が違う】

亀倉さん

お互いの考え、価値観を尊重しながら、目指す目標に対して

それを達成するために必要な考え方や認識を共有することで ティーム力をアップさせます。

 

【逆算】

木口さん

1日の仕事の流れや上司からの指示に対しての行動・ 部下に対しての指示出しなども意識付けしていきます。

 

上甲さん

和田さんが武蔵野で勉強する前は、計画や試算を作る時に売上から作っていましたが、

勉強から帰ってきた時に、経常利益から作ると言われ、何だそれ?と思った。自分が武蔵野に行ったりMGをやって、

逆算という考えがいかに正しいことで大事なことであるかということに気づいた。

仕事のやり方にもデッドエンドがあって逆算出来るようになった。出来ていない人にも今後伝えていきたいと思いました。

 

小島さん

何事にも目標から逆算して、 今やるべきことをやっていきます。

 

【親】

浜村さん

和田さんが武蔵野で勉強する前は、計画や試算を作る時に売上から作っていましたが、

勉強から帰ってきた時に、経常利益から作ると言われ、何だそれ?と思った。

自分が武蔵野に行ったりMGをやって、逆算という考えがいかに正しいことで大事なことであるかということに気づいた。

仕事のやり方にもデッドエンドがあって逆算出来るようになった。出来ていない人にも今後伝えていきたいと思いました。

 

【親】

浜村さん

子供の教育するには子供がいないとできないので 結婚を、まずは彼女を作ります。

 

【幹部の仕事】

小林さん

小島さんの棚卸の仕事をチェックシートを使って チェックします。

 

【逆境】

重松さん

最近今までよりも多く、また新しい仕事もさせてもらっています。
単純に量も増え、大変ですが、これをやりきることで、自分も成長できるし、

お店にも少なからずいい影響がでるはずなので、しっかりとやり切って成果を出します。

 

品田さん

仕事だけではなく研究にも言えること。

大学で研究をやっていましたが、成功しない時に何が問題なのか?

解決策は何があるのか?ということを調べて改善していくと思いますので、

仕事だけではなく普段の生活でも大事なことだなと思いました。

 

【改善】

山内さん

原因は何か。解決策は何か。というのを考えて 行動していきます。

 

 

 

>>一覧に戻る