TOP > 会社行事 > 2013年前期

 

会社行事

1月22日 第404回 経営計画書勉強会の模様

<1月22日(火)>

本社にて行われました経営計画書勉強会の模様です。


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ事業部 水柿さんが初参加しました。

 

 

【ジャンケンとクジ引き】

田口さん

何事に対しても仮設を立てて行動していくことで、後からそれに対しどうだったかと分析できるのと、

次に繋がると思うので、仮設を立ててしっかりと行動していきます。

 

【重点主義】

河村さん

自店で注力していくことはお客様に伝えることです。

今後は口コミをよりお客様に伝えていく質問力、

口コミの精度を上げていくことを重視していきます。

 

横尾さん

これを読んで、改めてお客様の声の重要性を実感しました。

お客様の声を吸い上げる時に、出ない・回らないこと以外でも何かあるか、

何か改善して欲しいことはあるか聞いていきます。

 

【自己育成】

伊藤さん

今の自分を使いたいか?

と言われたら、喜んで使いたいなと思うレベルまでは達していないので、

自分自身のスキルを更に上げて自分自身を使いたいなと思うレベルになります。

 

木口さん

私が喜んで部下に使いたいと思えるように、今自分も桜ヶ丘店でやっています。

自分を磨くことで、将来的に喜んで上司になってもらいたいと思える人間になるために、

日々努力を続けます。

 

瀧野さん

今の自分を部下にしたいか?

と言われると、したくないなと思ってしまうので、それはなぜか?

というのを自分の中で掘り下げて、目標に向かって努力していきます。

 

【失敗(1)】

牧野さん

総務課に異動して初めてのことだらけですが、まだ大きな失敗をしていません。

これからたくさん失敗をするとは思いますが、逃げるのではなくそこから何かを学び取ります。

 

【お客様に関する方針】

山縣さん

同じお客様に繰り返し来店して頂くこと。

昨日ライバル店が店休の中、口コミを行いました。

今日も店休なので、明日明後日とライバル店のお客様が繰り返しうちに来てもらえるように、

口コミ等を行って出玉のアピールも行って、常連様をどんどん増やしていきます。

 

【支払い】

水柿さん

自分の出来る範囲、自分の出せるクオリティでお客様からお金を頂いてサービスを提供するので、

お金を頂くだけのレベルに成長出来るよう、サービスを学んで成長していきます。

 

 

>>一覧に戻る