TOP > 会社行事 > 2013年前期

 

会社行事

■1月11日 第403回 経営計画書勉強会の模様■

<1月11 日(金)>
本社にて行われました経営計画書勉強会の模様です。


 

 



 


 

 



 

 

【仕事に人をつける】

荒尾さん

マニュアル・チェックリストを作り誰でもできるようにしていく。

 

【重点主義】

坂詰さん

現在大小沢山の問題がある。

まずはお客様をどうやって増やしていくかだと思うので、そこに重点をおいて取り組んでいく。

 

大木さん

現在本社内で様々な問題がおきている。

経理の事や7日に雅英さんからご指摘を受けた事も。

その中で何が一番大きな問題なのか皆で話し合って解決に向けて行動していく。

 

田口さん

まだHMBとして始動したばかりで大小様々な問題がある。

その中で何が一番大きな問題なのかをみんなで話し合って解決していく。

 

【自己育成】

織裳さん

他人の評価をどういただくか?

最近他人の評価を気にせず突っ走っているところがあるので、どうしたら他人から評価してもらえるかを考えて行動していく。

 

野村さん

自分からの目線ではなく別のポジションに立って今の自分に足りないものが見えてくるからそれを今後の目標にして一個上のポジションに上がりたい。

 

内田さん

経理担当になり現状失敗が多い。

別の視点で見た時に今の自分を部下として喜んで使えるようにする為に行動していく。

 

【経営計画書 お客様に関する方針】

池田さん

JALのCAの表情について話があった。

今使用している接客基本用語に「いらっしゃいませ」という言葉がある。

それを「こんにちは」などお客様から返事が返ってくるような言葉に変えて行くのもいいのかなと思った。

 

 

>>一覧に戻る