TOP > 会社行事 > 2012年後期

 

会社行事

11月20日 第392回 経営計画書勉強会の模様

<11月20日(火)>

桜ヶ丘店にて行われました経営計画書勉強会の模様です。


  





 


  


 


 


  



 

 

【気力】
小林さん
そのときの話に出ていた、モチベーション3.0の本を
読んで、怒られること以外でモチベーションをあげれるように 致します。

 

相馬さん
高い志を持つことでモチベーションを維持することができる。
常に目標をもって仕事もプライベートもアグレッシブにやっていきます。

 

【感動】
山内さん
人の倍のことをした時に起こる。全力でやろう。
まずは自分自身一生懸命に行動し取り組んでいきます。

 

浜村さん
これからは人の倍努力し、全力で
仕事をすることを決意しました。

 

【教育1】
菅さん
継続する事が大切だど認識しました。
「前にも言ったのに・・・」という発想は捨てて
継続して指導していきます。

 

亀倉さん
言い続けることも難しいですが、

繰り返し伝えることでの成果は日々、実感しています。
特に③粘り続けるというところを重点に行動していきます。

 

【既成概念】
菅さん
外的な刺激と内的な気づきや決心等がなければなかなか変えられない。
しかし、変えなきゃダメ。業況は常に変化しているから。
そのためには広く業界と世の中の常識の変遷に目を向ける事が肝要だと思いました。

 

【紙に書く】
上甲さん
他人に言われたぐらいでは人は動きません。
紙に落とし込む事により漏れをなくし動いて貰います。

 

高萩さん
部下に指示を出す時など口頭だけだと言った言わないなどがおきますので
しっかり紙に書いて指示を出します。

 

小島さん
普段からも何かとメモを取っていますが、

改めて自分の仕事を再確認する上でも紙に書くことは大事だと思いました。

 

 

 

>>一覧に戻る