TOP > 会社行事 > 2011年後期

 

会社行事

■11月10日第322回経営計画勉強会の模様■

<11月10日(木)>
八王子本社にて、早朝勉強会を開催しました。


 

 

 

 

 

 

今回はコミュニケーションと成果について学びました。

 

 

 

 

 

 

 

数字のない目標は、全く意味がありません。

未来を想像することが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

社長から、社員に沢山意見をききます。

 

 

 

 

 

 

 

最後に各自、感想を述べて終了です。

 

感想コメント

【整頓】

内田:デスクトップの整理整頓をして、仕事の効率化を進めます。

河村:自分が、いつ・どのポジションでも対応出来る様に準備・仕事の共有化を図ります。

榊間:必要なものをすぐ、使えるように、ファイルの見直しを行います。

高橋:使用したものは、すぐ戻す癖をつけます。

【社内禁句】

神岢:NLPに参加することで、自分に制限を掛けることなくなりました。

小林(太):周りへの与える影響力も大きいので、前向きな言葉で仲間のモチベーションを上げます。

上甲:前向きな言葉を使うことで、行動も変わるので、実行していきます。

小ノ澤:先々のことを見据えて、提案をしていきます。

野村:「出来ない」理由よりも「出来る」理由を考えます。

【人生】

伊藤:失敗を恐れず、自分の手で「夢」である世界遺産制覇の扉を開けます。

溝内:未来の自分を創造し、悩みは経験者にアドバイスを貰います。

【先輩】

大木:入社11年、後輩が増えてきたので、仕事は勿論、会社の伝統や歴史を伝えていきたい。

【数字による目標】

荒尾:数字があることで、目標に向かえる。数字を意識していきます。

 

 

 

>>一覧に戻る